牛スネ肉赤ワイン煮

金曜日のランチで食べた「牛スネ肉赤ワイン煮」

カウンターで食事中、圧力鍋のシュシュという音が聞こえています。
この美味しい料理は圧力鍋を使うのかな?
自分で作ってみよう。
レシピはネットでみたのを参考に勝手にアレンジしてみました。

これ、めっちゃくちゃ美味しかったです!
レストランの味ですよ

  1. オリーブオイルにニンニクを炒め、塩コショウした牛スネ肉を焼き取り出す。
  2. 同じフライパンでたまねぎ・にんじん・じゃがいもを炒める。
  3. 圧力鍋に1.2.を入れ、赤ワインをたっぷり注ぎ入れ、ローリエ・ブイヨン・ケチャップを入れ30分圧力鍋で煮る。
  4. 煮詰まっていたので、少し水とワインを足し、蓋をしないで少し煮て塩で味を調える。
  5. クレソン・ローズマリーをのせて出来上がり。
 煮詰まったので、もう少し水分を入れて圧力鍋にかければよかったと思います。
ぜひ、お試しあれ。

今日から大阪行きです。
13時の飛行機。
荷物もまだ仕上がってないので、今から大急ぎで準備します。
じゃぁねぇ~~~

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
わー美味しそう☆好い街みたいね!!

金曜日残念でしたが、又帰ってきたら…ね(^-^)/

我が家は最近、息子から貰った「ストウブ」というお鍋で料理をしています。フランスのですっごく重いのーー煮込み料理に最適なんだって☆色々と試してみようと思います(^_-)

では、大阪エンジョイして来てね♡


merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ
北千住おもしろいよ〜
小さなお店がいっぱいの街ですね。
「ストウブ」良さそうやん!
この料理にピッタリなんちゃう(*^^*)

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月