春の高原

いいお天気の週末です。
高原に行ったら気持ち良さそう。
朝霧高原なんていいんじゃない?

車でひとっ走り。
先週より高速道路は車少なめです。
いいお天気なんだけど、雲が多く富士山が行方不明で見えません。
ちょっと残念。

「陣馬の滝」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E9%A6%AC%E3%81%AE%E6%BB%9D
綺麗な湧き水がいっぱい。
涼しくって、気持ちいいです。
ここでお弁当を食べました。
 
 高原の草はサラサラと風に揺れて、空気が澄んでいます。
道の駅 朝霧高原
牛乳を飲みながら休憩してると、「富士山」が見えてきました!!
わぁ~~美しい。
こんなにダイナミックな風景だったとは・・・・
テンションあがりました。
「富士芝桜まつり」
ベストシーズンは終わっていたようですが、綺麗です。

 「桜カフェ」で桜チェリーパンを頂きました。
人も少ないので、穏やかに楽しめます。
 「富岳風穴」
http://www.mtfuji-cave.com/
青樹ヶ原樹海の洞窟です。
階段を降りると、一気に冷気に包まれます。
手すりの竹がまた冷たい。
溶岩でできた洞窟内は0℃。
冷たい水がポタポタ落ち、氷柱があります。
不思議な溶岩の形を見ることができます。
 カラダの芯まで寒くなりました。
 「鳴沢氷穴」
こちらは氷の洞窟探検。
急な階段で氷の世界まで降りていきます。
サンダルは危険なので、長靴を借りました。
 ワァオ。氷がすごい!
こんな構造になってました。↓

「忍野八海」
近くを通ったので、ちょこっと立ち寄りました。
ここの水は透明度抜群で、素敵です。
 夕方6時近くだったので、ほとんどのお店は閉店。
だけど、中国人のツアー客で満員状態でした。
ここは中国?って思うぐらいすごかったです。
あ~~満喫しました。
関西人の私には、遠い場所の富士山が日帰りで楽しめるなんて・・・
嬉しいですね。

コメント

ひつじのヘレナ さんのコメント…
こんにちは!

氷の洞窟…すごいね。それにしても、毎回様々な場所にお出掛けですね☆

自然が満喫できる場所は、私も大好きです!!

今日は、生田の方にある「バラ苑」に。夏みたいに暑かったけど、とても綺麗でした☆

相変わらず、鼻の具合が治っていないので、香りは楽しめませんでしたが(-。-;

忍野八海は、何度か行きました。キレイな水が有名ですね☆

これからは、陽射しが気になります!

お互いに、気をつけましょうね〜(^_−)−☆
merry-kazu さんの投稿…
ひつじのヘレナさまへ
今バラがいいシーズンですね。見にいかなくては…と思いながら終わってしまいそうです。
氷の洞窟はたまたまパンフレットに載っていたので行ってみました。面白い場所でしたよ。富士山が噴火した時に出来たみたい。ダイナミックな自然に感動しました。
お出掛けがバカみたいに好きで恥ずかしいわぁ。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月