バラとSL

友達から、庭に咲いた綺麗なバラの写真が届きました。

いい季節です。

今週のおでかけは、静岡県島田市です。



天候は雨模様。 

驚くほど見渡す限り茶畑が広がっています。


静かな街の中にこんな風景も。かわいいです。

この街には、大井川鉄道のSLが走っています。

「新金谷駅」
http://www.oigawa-railway.co.jp/

出発便は、11時前後に2便、
乗るには全く間に合わない時間でした。

到着便が見れると聞き、16:20 16:40 ひと安心。




懐かしい、昭和の世界です。



では、SLの前にバラを見ましょう。


「島田市ばらの丘公園」




雨も上がってきて、よりいっそうバラをつややかにしてくれています。

大きな温室にはバラの小道があります。
 

 たくさんの種類のバラが満開です!




ショートムービーを作ってみました。


バラの花びらで作ったジャムのソフトクリーム 
少し苦味のある、ローズジャムが大人味です。



さあ、次はメインのSLです!!

入場券を買って新金谷駅ホームへ




うあぁぁぁ~~ きました!!

「ポー」と大きな汽笛をならし、真っ白な煙が上がっています。




ホームをダッシュして、先頭へ。

「シューーーーー」 カッコイイ!

ピカピカに整備された車輪や、歴史を感じる黒さ、煙が息をするように「プシュプシュ」音を立てます。
また、匂いがいい。もう大興奮。 

少し停車して、次の駅に出発です。

「ポーーーーー」


キャァーーーー!見とれてしまいました。

肝心なとき、撮影はうまくいかず・・・・心にしっかり録画しておきました。

鉄道って、いいね。

次回は駅弁を食べながら乗車したいです!



コメント

匿名 さんのコメント…
まっちゃんです。

いつもこのブログの写真を見て思うんやけど、パートナーさんの撮ったカズさんは、パートナーさんと出会った時のままの姿なんやな~と思うよ。

70、80、になっても出会った時のままの綺麗な印象が写真に写ってる気がするよ。

それからミラクル流星群の個展の告知記事を読んだだけで、私は泣けたよ(;_;)

思いが溢れて、初めて絵に成る。
絵はいろんな糸が出会ってこそ出来上がる。

良い個展になりそうやね!
ぷっこ さんのコメント…
うっわ~・・・薔薇の余韻がいっぱい。
ショートムービー堪能したよ~
匂いや花びらのひんやり感まで
感じました。
朝のこの隙間時間・・・すんごく素敵な気持ちになれたよ。なんか一日たいそう美しゅう過ごせそう
(無理かっ!?)

薔薇って、ほんとに薔薇って漢字がぴったりの花だね
ん~美しい気持ちにさせていただきました。さんきゅ♪

SL楽しいね!身近にみたら大興奮するだろね
鉄道ふぁんの気持ちわかるね♪
merry-kazu さんの投稿…
まっちゃんへ

うぉおーー(涙) 嬉しいこと言ってくれるねぇ~まっちゃん☆

パートナーと出会ったのは18歳の時です。
老人になってもこのテンションでがんばるでぇ~

無駄なことなんて、ひとつもなく今の私につながってると、
絵を描くことで、そう感じます。

心を静かに、ただただ描くことで心の傷を癒したように思います。

七夕の個展、ラストスパート。がんばるね。
まっちゃんエールありがとう☆
merry-kazu さんの投稿…
ぷっこさまへ

薔薇きれいでしょ~~~~

すごくたくさんの種類があるので、少しづつ増やしていく庭なんていいねぇ。あこがれてしまいます。

美しさに魅了され、ショートムービーまで作ってしまいました。

そうそう、分かってもらいたいとこ伝わってるやん☆
嬉しい!!ありがとう

SL、かわいかってん!
撮り鉄・音鉄、はまる気持ちがわかったわぁ。
人間にはない誠実な生物に見えました。

このブログの人気の投稿

台北満喫ひとり旅 ④

台北満喫ひとり旅 ①

台北満喫ひとり旅 ③

台北満喫ひとり旅 ②

ワンブックスで初めての本作り

マラッカⅡ ①

今日から10月